アニメをっち

アニメの感想、持論などを好き勝手に書いております

アダルト動画の民主化

 またアニメと関係ない話で恐縮なんですが、フと思い付いてしまったので。

 

www.bengo4.com

 一つはこの記事。

 自分の作風にこだわりのある監督が、現在の審査団体を通すと思っているものが撮れない、という話。

(詳しくはリンク先の記事でお願いします)

 

www.youtube.com

 もう一つはホリエモンのこの動画。

 内容は、演劇を民主化するというビジネスモデル。

 

・観客にVIP席を作る案

・演じたい人が金を払うシステム

 

 この二つを掛け合わせるとどうなるか……?

 タイトルはここから来てます。

 

f:id:woti-samurai:20191118091719j:plain

 

 少し前からリベンジポルノが問題になってますね。

 それだけ一般の人も簡単に動画撮影が出来るようになったという事です。つまり誰でもアダルトの監督や役者になれる訳です。

 じゃあそれを買い取ったり、もしくは再生数でお金を得られるシステムを作れば凄い事になりそうですね。

 まぁ、それ以上に色んな問題が出て来て凄い事になりそうなんですが……。

  当然二人(もしくはそれ以上)の人間の同意が必要になります。プライバシーの問題もあるし、そのデータをいつまで残すかというもの決めないといけない。当然、複製される可能性もある。

 

 他にも法的な問題やクリアすべき事が山ほどありそうなので、こちらはアイデアを出すだけで投げておきます。考えるだけで目まいがしますね。

 

 でも、こういうアイデアって大体先に誰かが思い付いてるんですよねー。