アニメをっち

アニメの感想、持論などを好き勝手に書いております

アニメ「天晴爛漫!」 4話が待ちきれないので内容を予想する

 待ちきれないなら自分で考えてやれ! という事で次回予告の映像を見て勝手にあれこれ想像しようという試みです。

 

f:id:woti-samurai:20200422181848j:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 

次回予告より

 

 白黒の画像は全て次回予告の物。それほど数は多くないですが、ハッキリと分かる事もあります。

 

予告の順番通り

 ではまず最初のシーンから。

 

f:id:woti-samurai:20200511071227p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 侍の小雨と先住民の子供ホトトです。並んで釣りをしているようですね。この二人の関係は今のところ余り良くない感じですが、少しは改善されるんでしょうか?

 小雨が釣りを知らないならホトトに教えて貰う流れになりますが、港町出身の小雨も剣術のみに明け暮れてなければそれなりに出来そうな気もします。

 

 それでもホトトばかり釣れて小雨の方はサッパリという絵は直ぐに浮かびますね。

 

 

 ちなみに天晴たちの資金は小雨が殴られ屋のような事をやって稼いだ分だけ。家賃はかからないにしろ、決して裕福ではないです。

 レースの燃料費とかどうするんだろ……?

 

f:id:woti-samurai:20200503180433p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

  そして拳法娘のシャーレン、なぜかチームのレーサーらしき男に殴り掛かってます。一体何があったんでしょう?

 

 気になりますがこれは一旦置いておきます。

 

f:id:woti-samurai:20200511184930p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 次に映るのはこの映像、この足の人物が誰かというとシャーレンです。膝に「喜」の文字があり、靴に花が付いてますね。シャーレンが何かしらレースをするという事でしょう。

 

f:id:woti-samurai:20200511071109p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 その次に映るのがこの映像、なのでその前のアクセルを踏んでいるのがこの男に見えるんですが、違います。しばらく騙されてました。

 

 ちなみにこの人物ですが、記憶力のいい方は憶えているかもしれません。シャーレンの回想にチラっと顔を出したこの男です。

 

f:id:woti-samurai:20200511074911p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 「女が車に乗りたいんなら、サーキットよりサーカスに行くんだな」

 

 どうやらシャーレンがメカニックとして所属しているチームのレーサーのようですね。

  なのでシャーレンがこの男を殴ろうとしていたのは、「女はレーサーになれない」等の台詞でシャーレンを煽ったからではないかと想像します。

 

 しかし、先の車に乗っている画像では男の顔に殴られた跡はない。なのであのシーンでは殴っていないようですね。

 

f:id:woti-samurai:20200511071620p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 続いてシャーレンがレース場で何か叫んでいるシーン。 

 

f:id:woti-samurai:20200511071358p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 天晴がジッと目を閉じている映像。

 ほんとに次回はシャーレンが主役のようです。天晴は恐らく3話のレース対決で勝ち取ったアルの車を分解し、それを自分のマシンに組み込む作業がメインでしょうか?

 

f:id:woti-samurai:20200511190746p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 そして二台の車が走っています。競い合っているようにも見えますね。

 しかしこの場所はどこでしょう、レース場じゃないし……。

 

f:id:woti-samurai:20200511071135p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

  最後はシャーレンがレーサーとして顔を上げる映像で終わり。

 

予想

 最後の絵を見て分かる通り、4話はシャーレンがレーサーとして戦う回になると思います。なので前の二台の車が走っている映像は、恐らくチームのレーサーであるあの男と運転の腕を競い合っているんでしょう。

 

 殴りかかろうとしている映像を見て分かる通り、二人の間で揉め事が起こりレース対決に。女はレーサーになれないのか、それを認めさせる為の勝負が行われるんだと思います。

 

疑問

 が、それだけで1話丸々使うとも思えない。他にもシャーレンが叫んでいるシーンも良く分かりませんね。

 

 それにシャーレンの属するチームは既に大陸横断レースに出場しないと言っています(ちなみにその時に「デビット」という名前を呼んでいるので、予告に登場した男がきっとそのデビットでしょう)。

 なので仮に勝負に勝ったとしても、シャーレンが大陸横断レースに参加できる訳ではない。

 

 ここで無理に解釈するなら、二台の車が競い合っている映像の背景です。ここで二台の車は明らかにレース場じゃない場所を走っている、これはチームが大陸横断レース出場を決めたからなのかもしれません。もしくはシャーレンがメカニックの腕を披露して長距離レースが可能だと言い張ったから。

 

 

 予想はここまでです。うーん、思ったよりしょぼくなってしまいましたがこんな感じ。

 それともう一つ気になる部分があったので書いておきます。

 

予告の前

 エンディングの歌の途中、予告の前に入ったシーンです。 

 

f:id:woti-samurai:20200511070735p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

「この件を君に任せたい。新しい時代の幕開けは来ないと、世界に知らせてくれ」

 

  右の人物が何者なのかは分かりません。この台詞によると大陸横断レースをぶち壊しにして欲しいようですね。

 

f:id:woti-samurai:20200511194043p:plain

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

 

 それを言われた左の人物が露骨に悪人笑いをします 。この人物ですが、前の画像を見て分かるように白髪の人物のようです。公式サイトを見て白髪の人物といえば一人しか居ません。

 

appareranman.com

 

 キャラクター説明にはいい奴っぽく書いてあるのに……、騙されてました。

 

 どうやら彼が今作のダークホースになりそうです。OPに顔が映らなかったのはそういう事か……!