アニメをっち

アニメの感想、持論などを好き勝手に書いております

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」7話について今度は慎重に語る

7話についての二つ目の記事になります。 書く内容は以下の三点。 姫騎士を叩くシーン 姫騎士との口論 勇者の怒り まず問題のこのシーンですね。 (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 正直、ヒヤッとしました。アニメ内で堂々と女性に手を…

アニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」7話を余り慎重にならずに語る

ネット配信が28日深夜だったのでこの感想記事はかなり急いで書いた方。テレビがないとこんな不都合があるとは……。 早くN○K潰れないかなーチラッチラッ。 (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 ではまず、慎重勇者ってどんな話? ──慎重な勇者…

アニメ「歌舞伎町シャーロック」について

6話まで一通り観ているながら全く書いていなかった。 どうもコナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』には思い入れがあるようで、何か引っ掛かりがあったんでしょうね。その辺りも含めて書き出します。 ©歌舞伎町シャーロック製作委員会 まず、『歌舞伎町…

アニメ「本好きの下克上 司書になるためには手段を選んでいられません」 7話まで観た感想

1話を観ての感想はこんな感じでした。 woti-samurai.hatenablog.com ではまず、このアニメってどんなアニメ? ──現代社会に居た本好きの主人公が中世的な異世界に飛ばされ、それでも本が読みたいと子供の体ながら一から本を作ろうと奮闘する話 ここまでの話…

ハーレムものの一つのガイドライン

匿名はてなダイアリーに少し興味深い記事があったので貼っておきます。 anond.hatelabo.jp 問題になっている作品はグーグル検索で「ハーレム・ヒロインが死ぬ」辺りで出ると思います。アニメ化もしてたようですね、一話だけ観たような記憶はありますが。 記…

アニメ「旗揚げ!けものみち」 7話まで観てあれこれ語る

継続して観ている作品。 ちなみに一話観ての感想はこんな感じでした。 woti-samurai.hatenablog.com ではまず、『旗揚げ!けものみち』ってどんな作品? ──ケモナーでレスラーな主人公が異世界でペットショップを開く為に奮闘する話 ©2019 暁なつめ/まった…

アニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」6話を慎重に語ってみる

えっと、まず前回の記事でこの二人を兄妹と書いてたんですが違いました。竜族の二人というだけで特に血のつながりはないようです、失礼しました。 慎重さが足りない……! (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 ではまず、『慎重勇者』ってど…

アニメ「あひるの空」についてザックリと書く

4話までの感想。 普通に面白いんですが何かモヤモヤするので書いてみます。 ©日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会 ・テレビ東京 まず特徴を三点挙げてみます。 スポーツもの(バスケ) 低身長の主人公 チームメンバーは不良 まず、スポーツもの(バ…

アニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」5話をちょっと深堀り

基本的に一つの作品をザックリと語るスタイルなんですが、ちょっと趣向を変えてみます。あれこれ試してみる予定。 (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 まず、『慎重勇者』ってどんな作品? ──慎重すぎる勇者が天界と人間界を行き来しつつ…

アニメ「あさがおと加瀬さん。」を一話しか観てないけど語ってみる

2017、18年? 辺りの作品のようです。全く触れてなかったんですが、Gyaoでやっていたのでちょっと観てみた感想です。 ©2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会 まず特徴を三点挙げてみます。 百合アニメ ノイズカット 透明感 まず一点…

アニメ「スタンドマイヒーローズ」についてチラッと語ってみる

継続して観ている訳ではないので間違っている部分があるかもしれません。ほとんどは一話を観ての感想です。 ©coly/SMHP まず特徴を三つ挙げます。 ・乙女ゲーム原作 ・主人公は特異体質 ・刑事もの? まず、乙女ゲーム原作。 ソシャゲのようですね、男性向け…

アニメ「厨病激発ボーイ」について語ってみる

ちらちら観てる程度なんですが、少し変わった作品でもあるので語ってみます。 ©2019 れるりり・藤並みなと/KADOKAWA/厨病激発ボーイ製作委員会 とりあえず特徴を三点挙げます。 ・様々な中二病 ・元はボカロの曲 ・男子に振り回される女子 まず一点目、様…

アダルト動画の民主化

またアニメと関係ない話で恐縮なんですが、フと思い付いてしまったので。 www.bengo4.com 一つはこの記事。 自分の作風にこだわりのある監督が、現在の審査団体を通すと思っているものが撮れない、という話。 (詳しくはリンク先の記事でお願いします) www.…

ニノの旅

正直、全く興味のない話だったんですが、あれこれ見ていると面白かったので書いておきます。 まずこのニュースを知ったのはツイッターのトレンドでした(ツイッターやってないんですけどたまに見てます)、「二宮和也の欠点は○○(結婚相手の名前)」。 正直…

アニメ「鬼滅の刃」が好きになれない三つの理由

作品内容をディスるつもりはないですがそうなる可能性もあるので、この段階で反感を抱いた方は速やかにブラウザバックをお願いします。 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable といってもワンクールの途中ぐらいまでしか見てないので、その段階の感…

アニメ「星合の空」5話までの感想

5話まで観て、やっぱり面白いので書いておきます。 ©赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会 ただ全ての人におススメできるか、と言われるとそうでもないので注意が必要です。 5話は色々と始まった感がしますね。ここまででそれぞれの家庭環境や部活の…

「宇崎ちゃん」問題に口を挟んでみる

まず、どちらが正しいといった話は一切する気がありません。それに法的な問題も管轄外なので触れません。 ©KADOKAWA CORPORATION 2019 結論の一つを言ってしまうと、通じない人には何を言っても通じない。 これはその人の頭が悪いからとか性格的に問題がある…

ゲームセンターの未来

アニメと全然関係のない話で恐縮なんですが、 times.abema.tv この記事を見て、「ん?」と思ったので書いてみます。 確かに近場のゲームセンターはとっくの昔に絶滅してます。ゲームだけならスマホでも出来るし、ネット対戦が出来るようになってゲーセンの必…

現在の中二病、一つの解

woti-samurai.hatenablog.com 数日前に書いたこの記事に対する自分なりの回答です。 中二病の質が変わって来ている、それがどう変わったか、という記事でした。 その変わった部分の特徴を三点、少し変更して挙げてみます。 ・背負わない、努力もしない ・運…

アニメ「みるタイツ」という美術品

©よむ/TRUSS このアニメについて語る事が許されるのかどうか分からないが、とにかく出来る範囲でやってみる。 まず特徴を三つ挙げる。 ・タイツ ・タイツタイツタイツ ・愛 本当はタイツの文字だけでページを丸々埋め尽くしたいのだが(コピペではなく手打ち…

「萌え」の本質は許しである

(株)テクノクラフト、(株)三才ブックス、もえたん制作委員会 萌えアニメを観ても感覚的には理解できない人間ではあるのだが、観た人の中で何が起こっているか理解できている気がする。 それを言語化してみた。

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」に見る中二病の変化

「なろう系」という作品群がヒットしているようですね。つまみ食い程度に観ているんですが、何かが変わって来ていると思うのでその辺りの分析。 あ、結論はないです。それでも良いという方のみお付き合い下さい。 「なろう系」で話を振っておいていきなりな…

絵を楽しむか物語を楽しむか

koshian.hateblo.jp この記事を読んで謎が一つ解けた。 余り萌えを理解していないというアニメを観る人間としては珍しいタイプに属している自覚はあるのだが、その中でも理解できない作品がいくつかある。 心がぴょんぴょんしてしまうあの作品だ。 ©Koi・芳…

アニメ「慎重勇者」を三話まで見た感想

三話まで観て……、 ああ、これクレヨンしんちゃんだ! と思ったので書いてみます。 (C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 勇者の出るファンタジー作品と言えば冒険。なのですが、基本的にこの勇者は自宅(神界)に入り浸っています。そしてそ…

アニメキャラの「顔が同じ」問題

余り萌えが理解できないという残念なアニメファンの意見なのですが、 ©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©SQUARE ENIX CO. ,LTD. ©KLabGames ©SUNRISE ©bushiroad All Rights Reserved. どうしても顔が同じに見…

アニメ「五等分の花嫁」について今更語る

今更ですが二期が決まっているようなので。 ちなみに原作は読んでいません。 (C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会 基本的にラブコメはほぼ観ない、というか余り興味が持てない人間なので、このアニメも話のネタ程度に一話切りするつもりでした。…

作者が透けて見える二つの原因

anond.hatelabo.jp 少し前にあったはてな匿名ダイアリーの記事。 これ、アニメを観ていても感じる事があるんですよね。今期アニメだと『私、能力は平均値でって言ったよね!』辺りでしょうか。 ©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/の…